ディードリットの能力

2020年1月23日

主なプロフィール

英雄名 ディードリット
CV 冬馬由美
日本版実装予想 2020年7月末
レアリティ SSR
陣営 光の起源
プリンセス同盟
時空の中枢
 
 

タレントスキル

タレントスキル(★6)
行動終了時、このターンの移動マス数1マスごとに知力と防御力+8%(最大24%)(1ターン)を得る。
行動終了時に危険範囲内にいて、ダメージを与えていない時、再行動できる。(2ターン後再発動可)
タレントスキル(★3~6の数値変化)
知力、防御力の上昇率1マスごとに(+2%、+4%、+6%、+8%)
知力、防御力の上昇率最大(+6%、+12%、+18%、+24%)
再行動再発動可能ターン数(4ターン、3ターン、3ターン、2ターン)

 

絆の開放に必要なキャラ

種類 キャラ
絆・ 力(攻撃) クラスチェンジ
絆・ 靱(防御) クラスチェンジ

 

最終クラス

クラス名 兵種 移動 射程
精灵剑士 歩兵 3 1
高等精灵 魔法使い 3 2

 

クラスチェンジツリーと獲得スキル

  大精灵  
ウィンドカッター
福音
魔剑士   精灵使
风斩   魔防破壊
精灵剑士   高等精灵
背水   加速应援
精灵之息   奇迹之海

 

日本版未実装スキル

 

スキル名 风斩
コスト 2
タイプ 魔法ダメージ CD 2ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果
[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、攻撃力と知力-20%(1ターン)を与える。

 

スキル名 精灵之息
コスト 2
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果
[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
戦闘前、「精灵之森」が発動する。
(精灵之森:[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍が通過可能な地形を「森林」とみなし、地形にによる移動力低下の影響を受けず、行動終了時HPを30%回復する。)(2ターン)

 

スキル名 加速应援
コスト 2
タイプ パッシブ CD
射程 範囲
効果
[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の移動力+1。更に、[無効]を与える。
(無効:「移動力ダウン」、「傷口呪い(治療変換ダメージ)」)(1ターン)

 

スキル名 奇迹之海
コスト 2
タイプ 支援 CD 4ターン
射程 自部隊 範囲 5マス
効果
[支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱体効果を最大2つ解除し、HPを英雄の知力の2倍回復し、すべてのスキルのCD-1、更に「与ダメージ+15%」(2ターン)。

 

覚醒スキル

大型アップデート24で追加

スキル名 精灵之舞
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 6ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果
[パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に、「弱化効果無効」(1ターン)を付与する。
[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。近接攻撃兵は、同時に攻撃できる。戦闘前、「精灵之舞」(3ターン)を得る。
(精灵之舞:移動時に通過できる地形を森とみなす。地形による移動力低下の影響を受けず、行動終了時HPを30%回復する。)
戦闘後、3マスの再移動が可能。
このスキルは、近接攻撃ダメージ軽減の影響を受けない。

 

使用可能兵士

獲得方法 兵種
ドラゴンマスター 重装歩兵
聖殿騎士
ロイヤルナイト 精鋭エルフアーチャー
ウォーロック
練兵場 ユニコーン
森の司祭
水晶魔道士
 

兵士の英雄補正最大値

パラメータ 補正値
HP 15%
攻撃力 35%
防御力 15%
魔法防御 35%

 

スキン

白色妖精恋曲