3/10アップデート内容まとめ

公式のお知らせにないもので気づいたものや、更新されていると思われる内容をまとめてみます。

おそらくですが、中国版の大型アップデート14までの内容が取り込まれているものと思われます。
待ち望んでいる人が多いと思われる遙か太古咆哮のスコアがリセットされないようになる変更ですが、これは大型アップデート15で行われているので、残念ながらまだ変更されていない可能性が高いです。(確認する方法がないので確定ではありません)

秘境商店にジェシカのスキン追加

 

精通石の錬金機能追加

中級で1個
上級で5個
特級で40個の運命の塵に錬金できます。
600個集めると、特級精通セットに合成できます。

プロフィールの背景が変更可能になった

ランスに光輝軍が追加

英雄の覚醒機能の追加

覚醒することにより、スキルのコストが最大6になったり、追加の覚醒スキル(コスト3スキル)が使用可能になったりしますが、覚醒可能になるのはLV70以上からなので現時点では使えません。

遥か太古の咆哮で戦闘中にスコア目標が確認できるようになった

右上のボタンで表示できる戦場情報画面内に、報酬詳細ボタンが追加されている

チーム戦で同じ戦闘を連戦する時、autoの状態を保持するようになった(未確認)

最初は手動で、ある程度進んだらオートで進める場合は注意しましょう

頂上アリーナのBan Pick画面でレベルが表示されないようになった(未確認)

超時空試練のSSS5で固定ダメージが通るようになった

割合ダメージは変わらず無効です。

錬金に一括添加機能の追加

錬金が多少楽になると思います。

英雄一覧、アイコンなどにスキンが適用されるようになる

パット見でわかりやすい変化なので気づいている方も多いと思います。

秘境などの戦闘終了時の「再度戦闘する」ボタンの追加

画面左下にボタンが追加されています。周回がだいぶ楽になりますね。

英雄、兵士、部隊の移動方式が表示されるようになった

移動力の隣に表示されているアイコンが下記のように表示されるようになりました。

歩行

騎行

飛行

水行

野戦

アルテミュラーの超絶「戦場統帥」は、移動方式が飛行以外の部隊の移動方式を「野戦」にするもののようで、変化がわかりやすいと思います。
また、新兵士のゴブリンナイト、ダークスコルピオ、スパイダーエルフは5マス移動ができますが、移動方式が歩行となっており、確認していませんが森などで移動力が落ちないものと思われます。

英雄一覧と絆の個別の英雄画面でボタンなどを隠し、英雄の立ち絵だけを表示できるようになった

虫眼鏡アイコンのボタンが追加されており、クリックするとボタンなどが非表示になります。

絆の英雄一覧で心の絆レベルがある程度確認可能になった

高感度レベルが表示されているハートアイコン内が心の絆レベルを表すメーターに変わっています。

まだまだ他にもあるかもしれませんが、ひとまずは以上となります。