覚醒スキル一覧

2020年5月24日

中国版で実装された覚醒スキルをまとめました。新しいものから順に並べています。

目次

23回目

シュゼット

詳細は個別ページ参照

クリスティアーネ

詳細は個別ページ参照

レオンハルト

スキル名 修罗分身
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 4ターン
射程 自部隊 範囲 2マス圏内
効果

[物理ダメージ]周囲2マス圏内のすべての敵軍に0.2倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で「パッシブスキル無効」(2ターン)を与える。攻撃後、自分と同じステータスの分身を召喚する。
分身は、「零ストーム」「鬼炎斬」「替身」のスキルを持つ。分身が倒されると、レオンハルトのHPを30%回復し、すべてのスキルのCDが-1。
召喚のCD効果は4ターンで、同時に1つまで存在できる。

セレナ

スキル名 众志之矛
コスト 3
タイプ   CD 3ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果

[指揮]周囲3マス以内の友軍は、HPが100%の時、英雄の被ダメージ-25%。
[物理ダメージ]直線上の敵軍に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、「力の突撃」(2ターン)の効果を得る。更に、位置移動効果(ターゲットを3マスノックバックし、経路上に他の部隊か侵入できない地形がある場合は「スタン」(1ターン)を付与する。)
近接攻撃兵士は同時に攻撃できる(このスキルは近接攻撃ダメージ軽減の影響を受けない)

ソフィア

スキル名 索菲亚
コスト 3
タイプ 治癒 CD 1ターン
射程 3マス 範囲 3マス
効果

[パッシブ]タレントによる強化効果は解除不可になる
[治癒]範囲内のすべての友軍の弱化効果を2つ解除し、HPを知力の3倍回復する。

 

22回目

霧風

スキル名 虎彻的极意
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果

[パッシブ]戦闘前、器用さが敵より高い時、英雄の被ダメージ-30%
[アクティブ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。近接攻撃兵士は同時に攻撃できる。(近接ダメージ減少効果を受けない)

シルバーウルフ

スキル名 武影风雷破
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果

[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、「移動力+1」、「器用さ+30%」「被ダメージ-20%」(2ターン)を得る。
クリティカル発動時、このスキルのCDが-1となる。

ボーゼル

スキル名 混沌降临
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD なし
射程 自部隊 範囲 5マス
効果

[魔法ダメージ]周囲5マス以内のすべての敵軍に0.33倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ与える。敵にダメージを与えたあと、次に発動した時、このスキルのダメージ倍率が+0.05され、CDが1ターン増加する(最大でスキルダメージ倍率+0.1倍、追加で2つの弱化効果、CDが2ターン増加)

イプシロン

詳細は個別ページ参照

ミュー

詳細は個別ページ参照

21回目

アカヤ

詳細は個別ページ参照

ピロテース

詳細は個別ページ参照

グニル

スキル名 全村的希望
コスト 3
タイプ アクティブ CD 3ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果

[パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。
[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、「力の突撃」「器用さ+30%」(3ターン)の効果と、2つの「堅忍不抜な反撃(タレントの強化効果)」が発動する。
行動終了時、自身のいるマスに「我的地盘」(2ターン)を付与する。
(我的地盘:友軍が移動時に通過できる全ての地形を城壁とみなし、地形による移動力低下の影響を受けず、行動終了時HPを20%回復する。)

ルクレチア

詳細は個別ページ参照

オウトクラト4世

詳細は個別ページ参照

20回目

真田遼

詳細は個別ページ参照

迦遊羅

詳細は個別ページ参照

羽柴当麻

詳細は個別ページ参照

リスティル

スキル名 怒血之潮
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 4ターン
射程 3マス 範囲 3マス
効果

[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵軍に0.3倍の範囲ダメージを与え、「すべての治療効果を無効化し、その回復量の35%をダメージに変換する」(1ターン、解除不可)を付与する。
同時に、範囲内のマスに「血沼」(1ターン)を付与する。
(血沼:敵軍がこのマスで行動終了する時、タレントと同じ効果の「傷口呪い」を付与する。)

ランス

スキル名 骁骑霆击
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 3ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果

[パッシブ]英雄が「飛兵」または「騎兵」の敵軍と戦闘する時、戦闘前にHPを20%回復する。

[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。自身が混成部隊の時、戦闘後「御風」「移動時地形の影響を受けない」(2ターン)を得る。
敵を倒した時、このスキルのCDが-3。

 

19回目

ユリア

詳細は個別ページ参照

バルガス

スキル名 炎龙之魂
コスト 3
タイプ アクティブ CD 3ターン
射程 自部隊 範囲 全体
効果

[パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。
タレントの不屈効果が発動した時、「顽强」が発動する。
(顽强:フィールド上に友軍がいる時、致命的なダメージで死亡せず、HPの30%を回復する。同時に、部隊の最大HPが35%減少する(解除不可、無効化不可)。顽强の福津効果は、1ステージに2回まで発動可能)

[アクティブ]アクティブスキル、ガード範囲が3マスになり、被クリティカル率-30%、「無効:非治療効果無効」「力の突撃」(3ターン、解除不可)の効果が発動する。

アルフレッド

詳細は個別ページ参照

紅月の王

詳細は個別ページ参照

シシ・ホワイト

詳細は個別ページ参照

 

18回目

ベルンハルト

スキル名 帷幄之谋
コスト 3
タイプ 超絶強化 CD 3ターン
射程 自部隊 範囲 全体
効果

[パッシブ]通常攻撃後、■範囲1マス以内の敵軍に対して0.1倍の範囲ダメージを与える(CD効果3ターン)

[超絶強化]アクティブスキル、範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の工房能力が大幅にアップし、更に、戦闘中与ダメージ+18%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
更に、自部隊に「铁血的野望」(4ターン、解除無効化不可)が発動する。
(铁血的野望:移動力+1、与ダメージ+15%、剣の舞の範囲+1、シールドバッシュの部隊射程+1、鉄腕発動中被物理ダメージ-25%、「覇気」の効果を発動する。)

 

エマーリンク

スキル名 帷幄之谋
コスト 3
タイプ アクティブ CD
射程 範囲
効果

[アクティブ]選択した1つのスキルを発動する。

幕影
[支援]アクティブスキル発動時、対象の友1隊に「幕影」(2ターン)を付与する。
(幕影:[指揮]周囲1マス以内の全ての敵軍に、移動力-1、ガード不能にする)

反计
[支援]アクティブスキル発動時、対象の友1隊に「反计」(2ターン、解除不可)を付与する。
(反计:戦闘前、自部隊に付与された弱化効果を4つまで解除し、解除した弱化効果1つにつきHPを15%回復する。)

上記いづれかのスキル使用後、帷幄之谋のCDを3ターンにする。
超絶強化の特殊効果がある場合は、使用後、更に3マス移動して攻撃することができる。(この再行動が発動した時、強化効果の残りターン数を消費しない)

 

桑原和真

詳細は個別ページ参照

トワ

詳細は個別ページ参照

パツィル

詳細は個別ページ参照

 

17回目

謎の騎士

詳細は個別ページ参照

クローゼ

スキル名 洁白绽放
コスト 3
タイプ 治療 CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 5マス
効果
[パッシブ]友軍にスキルを使用したとき、対象から2マス以内にいる他の友軍のHPをクローゼの知力の1倍回復し、弱化効果を1つ解除する。

[治療]範囲内の全ての友軍の弱化効果を3つ解除し、HPを知力の3倍回復し、「洁白守护」(2ターン、解除不可)を付与する。
(洁白守护:部隊のHPが低いほど被治療効果が上がる(最大30%))

ヴィラージュ

詳細は個別ページ参照

邪神クルーガー

詳細は個別ページ参照

ヴィンセント

詳細は個別ページ参照

 

16回目

戦部ワタル

詳細は個別ページ参照

忍部ヒミコ

詳細は個別ページ参照

剣部シバラク

詳細は個別ページ参照

オメガ

スキル名 孤影疾袭
コスト 3
タイプ 支援 CD 2ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果
[支援]アクティブスキル使用持、「クリティカル率、クリティカルダメージ+15%」「英雄のスキルの射程+1」(2ターン)が発動する。
スキル使用後、再度移動して攻撃できる。この時の移動力は、スキル使用時の残りの移動力+2マスとなり、直線にのみ移動できる。
このスキル使用時、強化効果の残りターン数が減らない。

 

転生ジェシカ

詳細は個別ページ参照

 

15回目

ラムダ

スキル名 圣树之息
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 5マス
効果
[パッシブ]森にいる時、「攻撃、知力低下」無効、「アクティブスキル使用不能」無効。
[魔法ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵軍に0.35倍の範囲ダメージを与え、「攻撃時、戦闘中の与ダメージ-20%」を付与する。
更に、範囲内のマスに「宁静之息」(1ターン)を付与する。
(宁静之息:このマスの上にいる敵軍はクリティカル率-30%)

 

アシュラム

詳細は個別ページ参照

 

オリビエ

スキル名 咆哮弹Ⅱ
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 3マス 範囲 4マス
効果
[物理ダメージ]範囲内の全ての敵軍に0.38倍の範囲ダメージを与え、「与ダメージ-20%」「被ダメージ+20%」(2ターン)を与える。
更に、15%の確率で「通常攻撃不可」(1ターン、解除不可)を付与する。

ヒルダ

詳細は個別ページ参照

 

ヴェルナー

詳細は個別ページ参照

 

14回目

シェルファニール

スキル名 神罚
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 5マス
効果
[魔法ダメージ]クリティカル率+60%。周囲5マス以内の全ての敵軍に0.38倍の範囲ダメージを与え、強化効果を2つ解除する。「魔族」に対して特に効果がある。
ダメージを与えた敵軍が「魔族」の場合、「スタン」(1ターン)を付与する。
3隊以上の敵軍にダメージを与えた場合、このスキルのCDが-1。
敵を倒した時、このスキルのCDが-1。

 

ベティ

詳細は個別ページ参照

 

アイリス

スキル名 了不起的让 · 保罗
コスト 3
タイプ 治療 CD 5ターン
射程 4マス 範囲 4マス
効果
[治療]アクティブスキル使用時、範囲内の任意のマスにテレポートし、周囲4マス以内の友軍のHPを英雄の知力の3倍回復し、弱化効果を3つ解除する。
更に、(行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2.5倍回復し、弱化効果を1つ解除する)(3ターン)の効果を得る。

 

降誕の光(ジェシカ)

詳細は個別ページ参照

 

マリエル

詳細は個別ページ参照

 

13回目

ローゼンシル

詳細は個別ページ参照

クロテール

詳細は個別ページ参照

ブレンダ

詳細は個別ページ参照

エグベルト

スキル名 烈焰幻象
コスト 3
タイプ 召喚 CD 5ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果
[召喚]アクティブスキル使用時、「焚焰」(2ターン)が発動する。
(焚焰:
固定ダメージ無効。
行動終了時、0.1倍の範囲ダメージを受ける。(専用装備の効果発動可能)
スキルを使用してダメージを与える時、スキルのCDが-2。
)
更に、HP以外のステータスが同じ魔法使いの幻を自部隊の隣に召喚する。
魔法使いの幻は、「テレポート」「メテオ」「不稳定的幻像」のスキルを持っている。

(不稳定的幻像(パッシブ):治療無効。行動終了時、最大HPの35%の固定ダメージを受ける(無効化不可))

 

ゼルダ

スキル名 魔剑之心
コスト 3
タイプ アクティブ CD なし
射程 自部隊 範囲 単体
効果

[アクティブ]アクティブスキル使用時、自部隊の全ての弱化効果を解除し、全ての兵士を生贄に捧げ、「嗜血魔剑」(1ターン)が発動する。
(嗜血魔剑:
兵士の治療効果無効。
与ダメージ+30%。
弱化効果無効。
攻撃後、与ダメージの50%を回復し、敵を倒した後3マスの再移動が可能。
)
スキルは使用後、「とどめの一撃」に変化し、次の行動終了後、「魔剑之心」に戻る。

「魔剑之心」によって発動する全ての効果は解除、無効化不可。

 

12回目

クラレット

詳細は個別ページを参照

飛影

詳細は個別ページを参照

アインズ

詳細は個別ページを参照

アルベド

詳細は個別ページを参照

シャルティア

詳細は個別ページを参照

 

11回目

フロレンティア

詳細は個別ページを参照

ツバメ

詳細は個別ページを参照

ランフォード

スキル名 领战讯击
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果
[指揮]タレントの範囲内の混合部隊の友軍は、ステータス低下効果を無効化する。
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。このスキルのクリティカル率+20%。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。敵を倒した時、このスキルのCD-4。敵を倒せないがクリティカルが発動した時、このスキルのCDが-3。

 

エラスタ

詳細は個別ページを参照

ディードリット

詳細は個別ページを参照

 

10回目

樹の賢者

詳細は個別ページ参照

ヘレナ

詳細は個別ページ参照

シグマ

スキル名 游侠之眼
コスト 3
タイプ アクティブ CD 4ターン
射程 全体 範囲 単体
効果
[アクティブ]スキル使用時、ターゲットに「游侠印记」(無効化、解除不可)を付与し、このスキルを「猎风直击」に置き換える。
(游侠印记:シグマからの被ダメージ+15%。シグマは、「游侠印记」が付与されている敵軍にダメージを与えた時、敵の「游侠印记」を解除する。)

(猎风直击:
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。飛兵に対して特に効果がある。スキル使用後、このスキルは「游侠之眼」に置き換わる。
)

※5/28 少し修正しました

 

ヨシュア

スキル名 真·漆黑之牙
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 4マス 範囲
直線
効果
[物理ダメージ]クリティカル率+30%、3本の直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。魔法使いに対して特に効果がある。
クリティカル発生時、ランダムな弱化効果を1つ付与する。
攻撃後、スキル範囲内の自部隊の位置より最も遠いマスにテレポートし、3マスの再移動が可能。

 

フェラキア

スキル名 内心的恶魔
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 4マス 範囲 1マス
効果
[物理ダメージ]敵単体に0.2倍の範囲ダメージを与える。
自身の英雄の兵種と敵軍の英雄の兵種を入れ替える。(3ターン)
的に与えた兵種交換効果は、2回ダメージを受けると解除される。
この兵種交換効果は、兵種間の相性にのみ影響を与える。

 

9回目

ノエミ

詳細は個別ページ参照

ロザリア

詳細は個別ページ参照

アルテミュラー

スキル名 无双鏖战
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 6ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、■範囲1マス以内に敵軍が2隊以上いる場合、再行動可能。この再行動時は移動できず、2回以上連続で再行動できない。
敵軍を倒した時、このスキルのCD-6。(1ターン後再発動可能)

 

アメルダ

スキル名 吐槽大会
コスト 3
タイプ 支援 CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 4マス
効果
[支援]アクティブスキル使用持、範囲内の友軍を知力の3倍回復し、「吐槽」(2ターン)を得る。
(吐槽:行動終了時、周囲4マス以内の敵軍2隊にランダムな弱化効果を1つ付与する。)

 

戸愚呂兄弟

詳細は個別ページ参照

8回目

リィン

詳細は個別ページ参照

アリアンロード

詳細は個別ページ参照

ギザロフ

スキル名 终极构造体
コスト 3
タイプ 支援 CD なし
射程 構造体 範囲 単体
効果
[支援]構造体が洗浄にいる場合のみ使用可能。構造体を破壊し、構造体の周囲3マス以内にいる全ての敵軍に0.2倍の魔法範囲ダメージを与え、ランダムで2つの弱化効果を付与する。その後、究極構造体を召喚する。
(究極構造体のHPは、召喚者の最大HPの100%になり、残りのステータスは召喚した時点の召喚者のステータスの100%になる。元の構造体が破壊される前に施された改造1つにつき、ステータスがさらに+4%。究極構造体が戦闘に入る時、攻撃回数が大幅に増加し、元の構造体の改造を継承する。召喚された時、即座に行動可能。)

 

エミリア

詳細は個別ページ参照

 

7回目

リコリス

詳細は個別ページ参照

レナータ

詳細は個別ページ参照

レインフォルス

詳細は個別ページ参照

真宮寺さくら

スキル名 樱花天升
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 2マス
効果
[物理ダメージ]■範囲2マス以内の全ての敵軍に0.36倍の範囲ダメージを与え、「治療不能」(1ターン)と「流血」(2ターン)を与える。
(流血:行動終了時、効果を付与した英雄の攻撃力の2倍の固定ダメージを受ける。)
攻撃が命中した敵軍1隊ごとに、「霊剣・荒鷹」の効果が1つ発動する(最大2つまで)

 

イメルダ

スキル名 女王鞭挞
コスト 3
タイプ 支援 CD 5ターン
射程 3マス 範囲 単体
効果
[支援]友軍一体に0.1倍の魔法ダメージを直接与え、弱化効果を全て解除し、「移動力+2」「与ダメージ、固定ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージ、知力、攻撃力、器用さを全て+10%」(2ターン、解除不可)

※時計発動可能

 

6回目

イルーシア

詳細は個別ページ参照

シリカ

詳細は個別ページ参照

ディハルト

スキル名 浪子回头
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 4ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果
[物理ダメージ]敵にガードを無視して1.3倍のダメージを与える。攻撃時、クリティカル率+20%。
クリティカルが発生した時、戦闘後ダメージの30%を回復する。
戦闘前、敵の強化効果を最大2つ奪う。
攻撃後、敵を倒していない場合でも敵を倒した時の効果が全て発動する。

 

ラーナ

スキル名 元素毁灭
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 3ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘中、兵士の射程+1。
戦闘後、ダメージの30%を回復する。
「歩兵」「騎兵」「槍兵」「飛兵」に対して特に効果がある。
※特攻効果は相性補正+20%。兵士の攻撃にも適用される。

 

蔵馬

詳細は個別ページ参照

 

5回目

アレス

詳細は個別ページ参照

マイヤ

詳細は個別ページ参照

レディン

スキル名 正义对决
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 4ターン
射程 3マス 範囲 単体
効果
[パッシブ]隣接する友軍に代わって、すべての攻撃を受ける。
[アクティブ]敵軍1隊を隣接した空きマスへテレポートする。
「高阶神卫」(4ターン、解除不可)の効果を得る。
(高阶神卫:攻撃力を防御力+魔防の1倍に置き換える。ガード範囲が2マスになる。)
その後、敵軍に1.2倍のダメージを与える。
戦闘後、「正义对决」(2ターン)の効果を得る。
(正义对决:隣接する敵軍の移動力-3、ガード不能)

 

レン

スキル名 帕蒂尔·玛蒂尔
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 6マス 範囲 直線
効果
[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵軍に、0.3倍の範囲ダメージを与え、1マス後退させる。更に、防御力と魔防の高いステータスを-30%(2ターン)を付与する。

 

ヘイン

スキル名 魔导的极致
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 2マス 範囲 2マス
効果
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に、0.2倍の範囲ダメージを与える。対象範囲の地形に、「魔导废墟」を付与する。
(魔导废墟:敵軍がこの上に移動した時、「移動力-2」(1ターン)を付与する。)
ヘインのタレントスキル効果のストック数が多いほど、スキルの射程と範囲が広くなる。(最大射程4、範囲4)

 

4回目

ジュグラー

スキル名 圣兽赞歌
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 8ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果
[物理ダメージ]周囲3マス以内の任意の場所にテレポートし、「海のガーディアン」「巨竜の障壁」のアクティブ効果が発動し、「野獣の威圧」の周囲1マス以内の敵軍を移動不能、ガード不能にする効果を得る。更に、「氷の吐息」のアクティブスキル効果が発動する。

※発動する効果は下記の通り
水制御
海のガーディアン(物理攻撃2マスガード)
巨竜障壁1(魔法攻撃2マスガード)
攻撃力が魔防の1.4倍になる
巨竜障壁2(周囲2マスの友軍の固定ダメージ無効)
上記効果は2ターン
野獣の威圧(周囲1マス以内の敵軍を移動不能、ガード不能にする)(1ターン)

 

ランディウス

スキル名 明镜止水
コスト 3
タイプ アクティブ CD 3ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果
[パッシブ]隣接する友軍に代わって、すべての攻撃を受ける。強制移動効果無効(テレポート無効)。
[指揮]周囲2マス以内の友軍は、クリティカル率-30%、遠距離攻撃の被ダメージ-15%、被治療効果+15%。
[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、指揮範囲が3マスになる。周囲2マス以内の敵軍は、再移動不能。(3ターン)

 

アンジェリナ

スキル名 海王之息
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 3マス 範囲 直線
効果
[物理ダメージ]3本の直線上にいる敵軍に0.2倍の範囲ダメージを与え、後方に3マス移動させる。
自部隊が水中にいる時、ダメージを与えた敵軍を20%の確率で「フリーズ」させる。
このスキルが3人以上に命中した時、再行動可能(再行動は1ターンに1回まで)

 

浦飯幽助

詳細は個別ページ参照

リファニー

スキル名 魔力漩涡
コスト 3
タイプ 魔法ダメージ CD 5ターン
射程 3マス 範囲 1マス
効果
[魔法ダメージ]敵単体に0.1倍の範囲ダメージを与える、ターゲットから3マス以内にいる敵軍をターゲットの隣接した場所にテレポートする。
更に、ターゲットに「移動力-3」「终极爆弹」(2ターン)を付与する。
(终极爆弹]:この効果が解除される時、自部隊と周囲2マス以内の全ての友軍に、リファニーのち力の4倍の固定ダメージを与える。(この効果は解除、無効化不可。この効果によって発生する固定ダメージは無効化不可))

 

 

3回目

ウィラー

スキル名 豪赌的计略
コスト 3
タイプ アクティブ CD 15ターン
射程 自部隊 範囲 単体
効果
[アクティブ]スキル使用時、英雄の残りHPの99%のダメージを受け、英雄死亡時のタレント効果を発動する(自部隊は、この効果の対象とならない)。更に、その効果の対象となった部隊に、与ダメージ+15%、被ダメージ+15%(3ターン)を付与する。

 

神崎すみれ

スキル名 飞龙之舞
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 自部隊 範囲 2マス
効果
[物理ダメージ]■範囲2マス以内の敵軍に0.36倍のダメージを与え、「飞龙之舞」「超护卫」(2ターン)を得る。
(飞龙之舞:部隊の通常攻撃射程+1。戦闘前、自分の器用さが敵より高い時、先制攻撃する。)
(超护卫:周囲2マス以内の友軍に代わって、すべての攻撃を受ける。)

 

ソニア

スキル名 混沌螺旋
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 2マス 範囲 単体
効果
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。近接攻撃兵士は同時に攻撃できる。
敵の防御力が魔防より低い場合、知力の70%を攻撃力に加算する。そうではない場合は、攻撃力の70%を知力に加算し、魔法ダメージを与える。
更に、敵軍に「傷口呪い」(2ターン)を与える。
(傷口呪い:被治療効果を無効化し、その回復量の20%をダメージに変換する)

敵英雄が僧侶の場合、戦闘前に「スキル射程-1」(1ターン、解除不可)を与える。

 

ジュグラー(延期)

中国版では、当初はこのタイミングで実装されると告知がありましたが、次回に延期になりました。

2回目

レオン

シェリー

エステル

クリス

 

1回目

ルナ

マシュー

レイチェル

ジェリオール&レイラ