光と影の剣魂の能力

主なプロフィール

英雄名 光と影の剣魂
CV 西田望見
日本版実装予想 2022年月頃
レアリティ SSR
陣営
主人公オーラ
超越した領域
無限の転生
 
 

タレントスキル

タレントスキル

部隊は相性補正の無視し、戦闘中与ダメージ+(10%、15%、20%、30%)。
ステージ開始時、「剑刃魂力」(無効化不可、解除不可、ストック不可)を得る。
(剑刃魂力:攻撃力+10%、移動力+2、致命的なダメージを受けたときに死亡せず、この効果を消費し、HPを(20%、30%、40%、50%)回復する(発動するごとにHP回復量が-50%))
敵軍死亡時、その場所に地形効果「魂屑」を発動する。
光と影の剣魂の行動終了時、自身の周囲1マス圏内にいる友軍が発動した「魂屑」を消費して「剑刃魂力」を得る。
魂屑は優先度が高い。

※敵を倒した直後の行動終了時に「剑刃魂力」の効果を得ることができる
※不屈発動時の回復量は一回ごとに元の回復量の50%ずつ減っていき、最低1%となる。★6の場合は、50%、25%、1%というように減っていく。

 

絆の開放に必要なキャラ

種類 キャラ
絆・ 力(攻撃) ゼルダ
絆・ 靱(防御) マシュー

 

最終クラス

クラス名 兵種 移動 射程
剑之传承 歩兵 3(歩行) 1
魔剑具象 魔族 3(歩行) 1

 

クラスチェンジツリーと獲得スキル

  ファイター  
一閃
背水
剑之使者   魔剑精灵
気刃   瞬剑
剑之传承   魔剑具象
攻撃大応援   血戦
剣魂   距破锐锋

 

日本版未実装スキル

 

スキル名 瞬剑
コスト 1
タイプ アクティブ CD 5ターン
射程 全体 範囲 単体
効果
[アクティブ]友軍か「魂屑」効果中のマスに使用可能。
対象地点の最も近い場所に自身をテレポートし、「弱化効果無効」「攻撃力+20%」(2ターン)を得る。さらに3マス移動して再度攻撃できる。

 

スキル名 距破锐锋
コスト 2
タイプ 物理ダメージ CD 3ターン
射程 自部隊 範囲 2マス圏
効果
[物理ダメージ]自身の周囲2マス圏内のすべての敵軍に0.3倍の範囲ダメージを与え、「与ダメージ-20%」「再行動不可」(2ターン)を付与する。
 

覚醒スキル

スキル名 决断之刃
コスト 3
タイプ 物理ダメージ CD 5ターン
射程 1マス 範囲 単体
効果

[パッシブ]行動終了時、自身が「剑刃魂力」を持っているとき、周囲1マス圏内のすべての敵軍に0.1倍の範囲ダメージを与え、部隊のHPを20%回復する。

[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与え、戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、「衰竭」(2ターン、解除不可)を付与する。
(衰竭:致命的なダメージを受けたときの効果が発動しない(アリーナでのみ有効))

「剑刃魂力」の効果発動中、この戦闘で先制攻撃する。

 

 

使用可能兵士

獲得方法 兵種
剑之传承 重装歩兵
重装騎兵
魔剑具象 重装スケルトン剣士
吸血バット
練兵場 ウェアウルフ
华铠决斗者
バーバリアン
ガーゴイル
 

兵士の英雄補正最大値

パラメータ 補正値
HP 15%
攻撃力 35%
防御力 25%
魔法防御 25%

 

スキン

逐光幻翼

光の残響で入手